ごみひろいブログ by HELLOlife

  明日どうする?ごみひろい行っとく!

Categories: ごみひろいのレポート, スマスタ 西宮player チーム

みなさんこんばんは☆
とももです(^v^)

おかげさまで今月で西宮ガールズチーム、
“祝2周年”!!!!!

ありがとうございます(^^)v

それと同時に、今月で西宮チームはラストゴミ拾いでした。

今回はなんと!!
21人の方が参加してくださいました!

今回の開催地は、
西宮チームの原点である阪神西宮でゴミ拾いしました>^_^<

リーダー合わせて23人という大所帯でしたが、
みんな仲良く全員でゴミ拾いスタート!

目指すは、十日戎で有名な西宮神社。
1年ぶりに西宮駅をゴミ拾いをしましたが、いつきてもキレイな街でした。
すばらしい!!!!!

しかし、ゴミは植木の中や駅中など目立ちにくい場所や、人が多い場所にはやはりゴミはありますね((+_+))

西宮神社で記念撮影し、西宮駅へ。

参加してくださったみなさん、おつかれさまでした。
そして、参加してくださってありがとうございました!!!!!

2年間を通して、
西宮チームは、ほんとうに参加者のみなさんに愛されていたチームだったなぁ
と感じました。

最後には、すてきなプレゼントや言葉、笑顔をたくさんいただきました。
ほんとうにうれしかったしです(:_;)

ここまでこれたのも

スマイルスタイルのみなさん
参加してくださったみなさん
応援してくださったみなさん
ピンチョスのマスター
・・・・

たくさんの人達に支えられていたからだと思います。

西宮チームは終わってしまいますが、
これからもこの場所で出会った人達、思い出を大切にしていきたいと思います。
みなさんもそんな風に思ってくださったらうれしいです。

今まで本当にありがとうございました!!!

Tags:
Categories: ごみひろいのレポート, スマスタ 西宮player チーム

みなさんこんばんは!
とももです(^0^)/

今日はめちゃくちゃ寒くて、
寒さに弱いとももはかなりやられております(+_+)

では、本題!

1ヶ月ブリに
西宮をゴミヒロイしてきましたよー!

今回はな、なんと!
横浜から参加してくれた方がいましたーw(゚o゚)w

今までの西宮チーム参加者の中で1番最東端です!!

すばらしい

今月の食べ物ネタ自己紹介では、
“おでんの中の好きな具”
これからの季節にはぬくぬくできて最高ですね☆

ゴミヒロイは
2チームに分かれてスタート!!

とももチームは
久しぶりにららぽーと甲子園の方にいき、“キッザニア”見学をして駅に戻るというコースでゴミヒロイをしました。

最初はいつもより
“ごみ少ないかなー”
と思ったのですが、
やはりタバコや、木の間に隠れたゴミなどちょろちょろですがありました!

初参加の方も
案外ゴミが落ちていることにびっくりしていらっしゃいました(^^)

今月も
まったりとした楽しいゴミヒロイをすることができました◎◎

参加者のみなさん
おつかれさまでしたッ!

これから寒くなりますが、
寒さに負けず、来月もゴミヒロイしましょー(^。^)

Tags:
Categories: スマスタ 西宮player チーム

みなさんこんにちは!!
とももです(^O^)/

もう8月下旬だというのにまだまだ暑い日が続いていますね((+_+))
暑さに負けず、毎日いっぱい食べていっぱい寝て元気よく毎日いきましょー(^v^)

さー
今月も西宮をキレイにしてきましたよー(^^)v

高校野球真っ最中ということで、

めっちゃごみ落ちてるやろー
はりきって拾うぞー

と意気込み
甲子園に集まってみたらいつもより

しーん。

すごくしずかでした。

自己紹介をし、“この夏たべた一番おいしかったもの”をみんなに聞かせてもらって、ハッピーな気分でゴミ拾いすたーと!!

今回は、全員でゴミ拾い☆

せっかくなので、高校野球が行われている甲子園へ。

しかし!!
業者のかたがすでにキレイにそうじしてくださった後だったので、
いつものプロ野球の時とは違って
すごーーーくキレイでした。

やっぱりきれいな街は気持ちがいいです☆

みんなとまったり
おしゃべりしながらあっという間にゴミ拾いを終えました。

毎回思うのですが、西宮ちーむにはいつも遠くからきてくれる参加者のかたが多くて、西宮チームに遠くから来て一緒にゴミ拾いできるって素敵だなーと思いました。
いつも参加者のみなさんから元気と笑顔になる力をいただき毎日ハッピーにすごせているとももでした☆

また、来月もまったりとゴミ拾いしましょうねー(●^o^●)

Tags:
Categories: スマスタ 西宮player チーム

みなさんこんにちは☆
とももです(^u^)

最近本当に暑くて暑くて、
日焼けしました((+_+))

みなさん!!!
熱中症に気をつけ、水分補給をしっかりしてくださいね♪

では、今月の西宮チームの活動報告です☆

  

 今月も暑いなか、20人近くのかたと甲子園をキレイにしてきました。

この日は甲子園で試合があり、いつもより甲子園は活気に満ち溢れていました。

毎度おなじみ!
自己紹介の時の食べ物紹介は“夏といえばの食べ物”

かつおのたたき、アイスクリーム、麦茶、ビールなどなど・・
考えるだけでおいしそうです(●^o^●)
ちなみにとももの夏と言えばは“BBQ-”!!(←どうでもいいですね(o|o)(笑))

今回は、
とももチーム&きっきチームに分かれてゴミ拾いスタート!!

とももチームは、マクドナルドの方から甲子園球場へと足を進めていきました。
いつもごみが少ないなーと思っていたのですが、
今回はいつもよりもごみがたくさん落ちていました。
やはり、試合の影響は大きいみたいです!!
ラッキー7になる前にジェット風船がちらほら落ちていたり、缶のごみ、たばこの吸い殻などが多く落ちていました。

暑いなかみなさん一生懸命、街をきれいにしてくれていました。

 あっという間に時間は過ぎ、いざ交流会へ・・・

今回の料理のメインは“パエリア”
あっという間にぺろりといただいちゃいました☆

ゴミ拾いの後のおいしい料理やみんなと話せる空間も、西宮チームのいいところだなーとしみじみ感じております。

また来月も暑い夏真っ盛りですが、いい汗かきにぷらっと西宮に遊びに来てくださいね☆

参加してくれたみなさま
暑いなか
おつかれさまでした(^^♪

Tags:
Categories: ごみひろいのレポート, スマスタ 西宮player チーム, 未分類

みなさんこんにちは!!
大変遅くなりましたが1月の西宮チームの活動報告です(●^o^●)

おかげさまで西宮チームは1月で1周年になりました!!
ありがとうございます。

1月は1周年記念ということで、なつかしの阪神「西宮」で開催しました。

今回は、関西テレビのかたの取材が入り、緊張しながらスタート!!
ゴールはえべっさんで有名な西宮神社。

が、しかし、雨がパラパラ・・・

いつのまにかザーザー・・・

しぶしぶ30分ほどでごみひろい終了。
せっかく来ていただいたのにほんとに残念でした。
また来月、みんなで一緒にゴミひろいしましょう♪

また今月2月は甲子園で開催するのでぜひまたおこしください(^^)v

Tags:
Categories: スマスタ 西宮player チーム

こんにちは!
とももです(^^ゞ

報告が遅くなりましたが、9月の西宮レポートです。

今月は涼しくなり、ゴミヒロイするにはよい季節になり22人のかたが参加してくれましたー!!
ありがとうございます!!

今回は2チームに別れて1時間程ゴミヒロイをしました。

あたしのチームはまずは甲子園球場まわりを拾いました。
タバコがちらほらありましたがキレイでした!!
つづいて甲子園交番の方に行くとなんと!!
掃除機が落ちていました!!


西宮チームでは 初の大物でビックリでした。
この辺はたばこやら、歩道の横の木の中やらにたくさんこまごましたゴミが落ちていました。

西宮チームはゴミが少ないで有名(?)ですが、ゴミを 発見するとテンションあがってましたp(^^)q

交流会もみんなで全部おいしくたいらげました☆
あたしは“パンのリゾット”がお気に入りでした。

こんな感じで毎月やってるので参加待ってますね-◎◎

Tags:
Categories: スマスタ 西宮player チーム

こんばんは☆
とももです

8月の西宮チームの報告です。

今回は甲子園真っ最中ということで、
駅の前にすごいたくさんのゴミが落ちていました。

今回も初参加の方がたくさんきてくれました(^^♪

駅を抜けるとやはりゴミは少なく拾いがいがありませんでしたが、
ゴミがないことはいいことですね(*^_^*)

交流会もたくさんあさりのパスタなどを食して満足でした!!

今回は第2水曜に開催しましたが、
来月は第3水曜に開催しますのでぜひ参加してくださいね☆.

Tags:
Categories: スマスタ 西宮player チーム

こんばんは☆
とももです(^^♪

今回の西宮は、過去最高の27人ものかたが参加してくださいましたー!!
初参加の方や学生も多くてすごくわいわい楽しくできました。

今回は人数が多かったので3チームに分かれてスタート!!
わたしのチームは、甲子園球場のまわりを一周して、旧国道を拾いました。
やはり西宮はキレイでした!
他のチームほたくさんごみを拾えていました!
よかったよかった☆

交流会は今回は立食パーティー♪
マスターカズさんのおいしい料理はあっというまになくなっちゃいました(●^o^●)
おなかもこころも満たされました。
参加者のみなさんも楽しそうで見ていてうれしかったです!

参加者のみなさんからまた参加したいというメッセージもいただいて、西宮チームはあまりゴミは落ちてないけど、ゆるーくたのしくこれからもできたらいいなと思っています。

参加者のみなさまおつかれさまでした!!.

Tags:
Categories: スマスタ 西宮player チーム

おはようございます-!!
とももです☆☆

5月の西宮は
ちまたで豚インフルエンザが大流行にもかかわらず、
12人ものかたが集まってくれましたー)^o^(

ありがとうございました!!

集合したときはマスクをしてたあたしも
終わる頃にはマスクの存在を忘れているぐらいお話しが盛り上がりました-!!

ゴミヒロイは甲子園を出発し、交流会場所であるピンチョスさんまで1時間20分ぐらいゴミヒロイしました。

ゴミが少ない西宮ですが、やっぱりドブや木の中などにたくさんゴミが捨てられてました(>_<)

みんなヘトヘトになってましたが、がんばった後にはピンチョスのマスターが腕をふるってくれた料理を食べて心もお腹も満たされました(^O^)

来月も西宮ちーむは
がっつり開催するので、
気軽に参加してくださいね-(^^)☆.

Tags:
Categories: スマスタ 西宮player チーム

こんにちは!
とももです☆♪

“西宮チームin甲子園”
ごみひろいしてきましたー(^O^)

今回は20名のみなさんとごみひろいしました。

2チームに分かれてごみひろい開始!!

あたしのチームは甲子園球場を一周して、そのあとららぽーと甲子園の方をごみひろいしました。

西宮はやっぱりキレイでしたp(^^)q

そして
1時間ほどごみひろいした後は一駅隣にある“ピンチョス”というスペイン料理のお店で交流会♪

ここのマスターは近くの商店街でごみひろいをされていたかたでステキなマスターです☆

手作りのサルサソース、アンチョビのポテトサラダ、ビーフストロガノフなどなどたくさんのお料理だしていただきみんなも笑顔で、すごくいい時間をすごせたと思います。

大満足☆♪

みなさんありがとうございましたー(^0^)/.

Tags: